輪郭(基本)

ではまず文字に輪郭をつける基本操作を行いましょう。
モデリングリモコンを使い文字を適当な大きさに太らせます。


輪郭の部分の大きさができました。
では次に質感リモコン、またはグラデーションをつかって色を変更します。
ここは黒1色なので質感リモコンを使って変更しましょう。



輪郭の部分が出来上がりました。
次にこの文字の上に重ねるもう一つの同じパーツを作ります。



次にこれを輪郭パーツの上にのせます。

 

上に重なりましたね。では上の文字の色を変更しましょう。



と、その前に奥のパーツを選ぶとき、微妙な位置の色を選んでクリックして…
そんなのめんどくさいという人はこのように右クリックをして「奥のパーツを選択」を選択します。



するとこのように四角い枠が広くなりましたね?
これで奥のパーツを選択したことになり、加工処理を行うのもこのパーツに対象が置かれます。

では戻って手前のパーツを選択してグラデーションで色を変更しましょう。ここでは白→灰を使います。



色が変更され、輪郭文字が完成しました。
この操作は基本手順になりますので覚えておくのが良いでしょう。
ちなみに、先に二つの文字を重ねて手前の文字の色を変更し、後ろの輪郭の太さを調整するほうが早いかもしれません。
まぁそこはご自由にお使いください。

それでは実際に実例を見ていきましょう。

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