12/31/22:25「判断の結果」
再公開する順番を決めました。もちろん基本的に安全or韓国曲からにします。というわけで以下の順番で。
O2JAM and EZ2DJ⇒ゲーソン⇒DJMAX⇒ニコニコ動画系⇒アニソン and PCゲーソン(=エロゲーソン)⇒BEMANI系
人気の出そうなものは後回し。もちろん様子見から判断して順次再公開していこうと思います。
ちなみに新作に関しては順番に関係なくどんどん出すことにします。以上余談でした。良いお年を!


12/31/12:44「本日を持って、」
BMS系のPure Ruby、Muzie曲のDelta Δ Beat -0 Vector Mix-以外の
DWIファイルを全て一時公開停止にしました。
まずはたくさんのダウンロードありがとうございました。
今後、年が明けてから様子見をして、大丈夫だったら徐々に再公開する予定ですが、悪魔でも未定です。
しばらくは更新が遅くなり、ボカロ曲やMuzie曲を扱ったりします。
まぁ余裕が出来たら音ゲー曲もたまに作ったりします。
これから公開、及び再公開する際は、譜面の中身にちょっと細工を施したりしますが、プレイに支障は出ませんので気にしないでどうぞ。
では、年明けまでゆっくりしていってね!

<Web拍手返信>
>>にょろっさーさん(コメント内容はお控えしたいとご要望が出たので記載しません。)
確かに今までの中で(違法化の話題以外で)閉鎖していったところはそういうものを公開しているサイトですね…
とりあえず、これによって少しは軽減できるのではないかとは思いました。
ただこれからもし再公開するとしたら、私にとって法を犯しているわけですし、
その譜面ダウンロードしている全ての人が犯しているわけです。
被害はできるだけ最小限に抑えるようには努力はしたつもりですが、
これによって大幅軽減できるといってもそうではありません。
ひとまず、私は音楽に対する愛情意識(?)の元で、続けようと思っただけですので…

とりあえず貴重な意見ありがとうございました!そして10回拍手も(←


12/31/00:25「クリスマスパッケージ公開終了」
たくさんのDLありがとうございました!0時5分をもって公開終了させていただきました。
総DL数は、追加パッケージ含め561DLでした。
もちろん過去最高のDL数でした。…ってパッケ企画は初期の頃以来なんですけどね^p^;
跡地として右上にしばらくは残しておきます。

そして、いよいよ今日は大晦日。実は昨日さっき映画「AVATAR」を見ていた人でs(←
削除作業は予定通り、午後から始めさせていただきますのでご了承を…

今年もまた自宅で年越し…いや、ちょっとどっかでカウントダウンとか見に行こうかなぁと思ってます。多分…
最近はポップンの腕も上がってきて、今ではLv35〜37がクリア出来るか出来ないか辺りです。
今日もその腕を見せびらかしに…フッフッフ…(オイ
(自分がよく行くゲーセンでは結構おぉ〜とか変態(笑)とか言ってくれてね、うん(←)

今年の総まとめ日記は別の日記で書くことにします。では、また朝まで!


12/30/09:40「今日は宣伝と注意事項、方針のまとめと言うことで…」
珍しく朝更新するAGが通りますよっと(オイ
今日はいろいろ宣伝…ですか。いくつかお伝えすることがございます。
後半に行くほど問題が暗くなる件についt(ry いや、でも後半に行くほど重要だから読んでくださいね^p^;

まずは一つ目のこれ。

何ヶ月か前から参加していました、ニコニコ動画内の「Stepmaniaの譜面を作ろう」というコミュニティ内企画、
「Niconico Douga Revolution」のパッケージが12月31日中で配布終了とのことです。
理由は主催のagehaさんが諸事情の理由に…だそうですが、今ならまだ間に合うので早めにDLすることをお勧めします。
ちなみに私は「トエト/トラボルタP feat.巡音ルカ」を提出しましたが、近日こちらで公開を行いたいと思います。(現在申請中です。)

二つ目はこれ。

パッケージ企画「Virgins」。主催は小雪饅頭さんです。
今回はクリボーさんがPC破損の為、その代わりに私が出よう(という勝手すぎる解釈)という理由で参加させていただきました(オイ
というわけで、飛び入り参加と言うことでクリスマスパッケージ収録の「Gravity=Reality」を提出させていただきました。
譜面の内容は多分踊譜面が足譜面で、あとは手譜面といった構成ですね。
ほかにも手譜面界で有名な職人の方々が多数いらっしゃいます。来年1月10日公開ですのでお楽しみに!
(ちなみにこのバナーは小雪饅頭さんとクリボーさんが作られたそうです。)

三つ目。勝手ながら宣伝させていただきます。
現在、「月華の協奏曲」こと桜華月=夜叉さんのところで、「けいおん!ステマニ時間」というテーマファイルを配布中です。
最近けいおん!にはまりだした私にはとてもと言えないほど内容がすごかったです。
個人的にこれはクオリティが高すぎてウハウハwwwwww(自重
…と思いましたので宣伝させていただきました。
現在Version2.0を公開中ですので、是非この機会に見に行ってみてはどうでしょうか?
DLされた方々はそちらのサイトのWeb拍手で感想もお待ちしているみたいなのでよろしくです!
実はこっそり私もコンボ表示を編集したファイルを製作中だったりします
もし桜華月=夜叉様、不快に存じ上げたらならば遠慮なく申し上げてください。この文章を削除致します。

四つ目はWeb拍手内の画像について。
最近10回拍手がよく見受けられます。というわけで何かご用意しましたのでわかる方は連打どうぞ(何
でっでも別に裏情報とか書いてないんだからねっ!(←

五つ目。
なぜ邦楽のDWIだけは永久に作らないことにしたのかという拍手が多数お寄せられております。
…まぁ昨日の日記のとおり、そのまんまです。そういうわけなので…(以下略
ただ、今後はANIME DWIはアニメ使用曲ではなく、アニソン関係ということで今後は扱わせていただくことにします。
また再公開については未定とさせていただきます。
でも判断はなるだけ早くしますので;;徐々に復活はさせていこうと思います。

最後に。これ重要。
一時公開停止に伴って、Aboutページ内、DWI選択ページで明記を行うつもりですが、
法改正に伴って、私達アップロード側だけでなく、ダウンロードする側にも同等の立場と見なされます。
要するに、れこさんのお言葉をお借りしますが、同じリスクを伴うことになります。
つきましては、今後DWIをダウンロードする際は、自己責任でそのような事を承知の上で行ってください。
法は法ですので、いつ著作者側から批判の声が来るかはわかりません。
ですが、その際、突然のサイトの削除、又は譜面の削除も予測されます。
これは、どのDWI配布サイト…いや、あらゆるサイトにおいても同じことが言えます。
当サイトではダウンロード側に対する責任は一切負いませんのでよろしくお願いします。


こんなとこです。話すことが多かったねぇ…w
だって、法改正の話が話題化したのに気づいたのがクリパケ公開後3日目でしたから…
かなり慌てていたんです、本当は。でも、なんとかいろいろ言ったことだし、今は落ち着いています。
別ページで後で当サイトの方針とかまとめておくことにしますかな。

まぁ続けることに変わりはないですし、来年ステマニ業界が進化して、
そしてまた活気あふれるようなところを祈るばかりですね。
私も一度諦めた身の上、失礼極まりない行為を行っているのですから、そのことも肝に銘じて

私はこれからも、行けるところまで、そして当サイトの異名「反重力革命」の名に懸けて…!

以下、余談。
ちなみにJ-POPのDWIを永久に廃止した理由は、一番権利者からの申し立ての可能性が高いからです。
これからもまた公開し続けると、こちら側としてはより不利になる可能性は大きくなるばかりか、
作者、及び歌手の方々に対しても作るという意識的価値がなくしがちになってしまいます。
もちろんJ-POPに限ったことではありません。
ですが、これだけは思い切ってやめようと思い、やむを得ず、永久という形をとらせてもらいました。
初期の頃から、邦楽の譜面を目当てで来てくれていた方々が当サイトでは多いかと思われます。
その方々に関しましては、この判断をしたことを申し訳なく思っています。
しかし、今現在において、社会では利益というものが存在します。
歌を歌う、曲を作る、それだからこそ一人一人の作品にそれぞれ価値が存在します。
この価値を失ってしまうと、作曲者及び歌手、ついには音楽業界まで潰れてしまうのは言うまでもありません。
今人気になっている歌手の方々とかに、消えて欲しくはない、皆さんも同じ考えのはず。
どうかご理解をお願いします。

尚、DLされた邦楽系の譜面はFlashFlashRevolutionの方でも一部公開を行っております。
まれに新作もあったりしますが、悪魔でも自己満足ではありません。
こちらもリスクを伴うことを承知の上で、自己責任でダウンロードしてください。

あと、そちらのほうのID名は「agsystem」です。そちらのDWIは削除はしませんが、
くれぐれも当サイトと同じように二次配布、無断転載は禁止です。
ID名は決して教えないようにしてください。※下の6行の文章は年が明けて未明に削除させていただきます。

12/29/19:19「度々しつこいようですが…」
…今の心境を語らせていただきます。長文が嫌な人も簡単に読んでもらえればいいかと…

もちろん一時公開停止することは決めたことですので、リンクは外します。

しかし、とあるサイト…いちいちとあるとあるとか言ってもしょうがないのでもう言います。
Cherry Stepこと、れこさんの日記をご覧ください。

昨日の日記でも言いましたように、足りないこと…じゃなくて忘れていたことが一つあったんです。
DWIの配布サイトとして、譜面製作者として、ステマニがあるからこそ、この業界が世界で広がっています。
パッケージ内でもコメントをしました「私には皆さんを喜ばせることしかできない」。
まさにこんなことだったのです。
とっさに思いついたコメントだったのですが、本当の意味をれこさんはおっしゃってくれたのだと思います。

確かにDL違法化は憎いかもしれません。
しかし、そうなるからこそ、私たちは素材としてくれた音楽の製作者、又は歌手等等、感謝すべきではないのでしょうか。
実際、あるところでは「ザル法」とか言われていますが、そんなことはありません。
悪魔でこういうネットの世界でのファイルの悪質的使用に権利者が政府に訴え、こうなったのだと思います。

ステマニ業界でも音源をBGMにしないと、DWIというファイル自体が成り立ちません。
でもやはり、音源は必要で仕方がない。だからこそ感謝はすべきなのです。
譜面製作者は、自分が好きな音楽をその曲に合わせて、丹念をこめて作り上げた一つの作品。
そのファイルの中にある画像や音楽だけ目的にしているなんてもってのほか。
喜びというものはこの作品全体を一つとして、初めてそれが現れるのです。

私はHP開設当初こう思ったことが一つあります。
もちろん、趣味で初めて、その作る楽しさもありました。その中で、
「DJMAXの良さをもっと知ってもらおう!」
当時はDJMAXは引退気味でしたが、音楽がとても良いものばかりだったのでそう思ったのでしょう。
しかし、単に音楽だけ楽しんでもらうのも足りないと思い、+αとしてステマニを使いました。
その譜面を作っていくと、そのうち他の音楽ゲームソング、邦楽、アニソン等等、
私の知らない音楽まで興味を持つようになりました。

だからこそです。私たち譜面製作者は他の製作者とは譜面の精度とかで争ってはいません。
この音楽を使えばサイトの伸び率が上がるだろう…など本望ではありません。
音楽の良さを知ってこそ、本当の喜びを知るのではないのでしょうか…
Stepmaniaはその媒体役として果たしてくれている
と私は思います。
むしろ、他の音楽ゲームだってそう、IIDX、ポップンミュージックだって同等のことです。
そのためには譜面がいる…譜面製作者の方々は個人的な偏りがありつつも、
選曲には日ごろよく聞くような曲、はたまたユーモアある曲、感動する曲等を使い、
曲の良さに合わせた譜面を作ってくれています。例えそれがマイナーな曲であっても…
強めの曲には難しい譜面、良い曲にはそれなりの譜面、和みのある曲には易しい譜面…
ダウンロードされた方々は、譜面製作者だけでなく、音楽を作った人たちにも感謝は必要不可欠です。

こういうことが権利者、つまり曲を作ってくださった方々に伝わってくれれば、きっとわかってくれるでしょう。
れこさんの言うとおり、このDWIの公開というものは曲の紹介そのものなのです。
好きな曲だからこそ、より良い譜面、そして皆さんに楽しんでいただける作品が出来上がります。

結論を申し上げますと、…れこさんの言葉と被ってしまいそうで、ちょっと怖くて説得力はなさそうですけど…
「DWIをダウンロードして、それをStepmaniaを使って楽しむ以外の目的で当サイトは利用しない」ことです。
他のサイトでも同じことが言えるのではないのでしょうか。
「この音楽を使えばサイトの伸び率が上がるだろう…」と思って作っていた方々は、
そのことがわかってサイトの閉鎖に持ちきったのだと思います。
(他にも特別な理由があるそうですが、大半は言えること…かもしれないです。)

私はこれからも譜面を作り続けていきますし、良い曲だって紹介していきます。

決して音源目的などという理由や、遊び心等という気持ちでダウンロードはしないでください。

DL違法化というものはインターネットがわからない人たちのために、既にわかっている私たちが伝えることでもあります。
そのためにも、楽しむこと以外で使用するのは、ステマニ業界では通用しません、きっと…

とりあえず、気づかせてくれたれこさんに感謝します。


ひとまず喋ってみました…新年明けてからの対応は様子見しだいですね…。
私は経験したことはないのですが、権利者から申し立てがあれば素直に従います。当然のことです。
4日前からいろいろ適当に停止停止とか思っていましたけど、
実は今日、違法化についていろいろと調べてて…その経緯はなんだったのか、
調べれるところは大まかに調べて見ました。他のDWI配布サイトで継続する方々は十分理解しています。
だから続けるのにも意味があるんですね…私はまだそのことに関して理解できていなかったたようです…。

ただ、今日の日記を契機に、より良い曲!そしてより良い譜面!それをモットーにして、
そして世界の譜面製作者の一人として、私は今後もがんばっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします!


P.S.
来年の抱負は…まずは受験合格、そしてDJMAX Onlineの曲をすべて作り上げることです…


12/28/22:55「そうか…」
とあるサイトを見て、公開する立場として、あることが足りないことに気づかされた…

と、こちらのことは置いときまして、昨日は家庭内の事情であまり詳細話せませんでしたね。
昨日から追加パッケージ公開してますが、
念のためもう一度言いますが、公開期間は12月30日23:59を目処にします。
内容はどうでしたか?多分マイナーな曲が多すぎて(←

今後の予定としましては、しばらくはフリーの楽曲の使用及び画像の許可を得た上で公開する予定ですが、
以前も述べたとおり、公開してもよい範囲が曖昧なので、判断が定かにならない限り再公開はないと思ってください。

年明けたら、2000年のノストラダムス説みたいな空気ですが、今後もこのサイトをよろしくお願いします。

ちなみに、しばらくはFlashflashrevolutionで許可曲以外の新作とか公開するかもしれません。


12/27/23:30「追加公開!!」
というわけでChristmas Package for 2009 AGAINを公開しました!
詳細は右上からどうぞ。今日は急いでるんで!では!


12/27/12:19「重要なお知らせ
私のサイトでもそろそろケジメというものをつけなければなりませんね。
というわけで、真に勝手でございますが、
12月31日12:00をもって、以下の楽曲のファイルを一時公開停止処分とさせていただきます。
対象曲は以下のとおりです。

永久公開停止:J-POP DWI全部
一時公開停止:DJMAX O2JAM EZ2DJ ANIME ニコニコ動画 GAME IIDX DWI全部

尚、MUZIE系とBMS系の譜面2曲はフリーの楽曲、
また画像の許可を得ていますのでこのまま継続公開させていただきます。
再UPするかどうかはわかりませんが、一応邦楽は見納め。そして他は様子見の為です。

クリスマスパッケージも今日まで…っていってもせっかく31日で全部消すのだったら…
と思いますので、
クリスマスパッケージは30日まで追加延長させていただきます!

そして、そのクリスマスパッケージの追加作品を3日限定で公開することが決定しましたので、改めて報告。
その内容は「Christmas Package for 2009 AGAIN」という題名で…でも5曲ほどなんですが…w

ちなみに中身はごちゃまぜパッケージ2010に入れようとしたが、条件変更で提出できなかった譜面だったりしまs(←
とりあえず、年明けるまでは全力でお付き合いくださいね、では!


12/26/15:20「1日遅れのクリスマスプレゼント(←」
というわけで、Dream of Youの製作時間が長すぎたと言う理由だけ残しておきますか(←

やっと完成しました!そんなわけで新作紹介!
<DJMAX>
Dream of You/makou
ばいえるんさんよりクリスマスリクエスト。
正直駄作になったかもしれないです…
このJazzはマジで製作にてこずりました…
そんな変則的な譜面でどうぞ〜
<J-POP>
Last Christmas/EXILE
ニッケルさんよりクリスマスリクエスト。
EXILEなんて初めて普通に聴いた…
そりゃぁChooChooTrainとかありますけど…
まともに聴いたのはこれが初めてでした。

そして相互リンクも追加です。

サイト名「PIERROT GARDEN」、管理人はドーケさんです。ブログ方のサイトです。
なんでもbeingの譜面にハマっているらしいです。beingの譜面…hmhm(オイ
手譜面を採用していて、おもにアニソン系を作っていらっしゃいます。是非どうぞ〜

というわけで、クリスマスパッケージが現在250前後くらいのDL数ですが
一般公開はどうしようか迷ってます…もしかしたらキリ番DWIだって有り得る(ぉ
なので管理人の気分しだいですのでお早めに〜
次回作も(生き残ってたら)期待してください!では!

12/25/19:55「メリークリスマス!…なんだけど、」
スペル間違えてますね、Christmas…。
と、とりあえずご愛嬌でお願いs(←

まずはリクエストの件ですが、今Dream of Youが完成しまして、
まだLAST CHRISTMASに手をつけてないんです…
だって…あの譜面作るのって本当に難しかったんです、えぇ。
(てかJazzは音ゲーに入れる曲じゃねぇだろ!とちょっと言ってみた(←)
丸3日かけました…でも駄作…て言えば駄作になりそうな予感が…
今から全速力で作ってみようと思ってます。公開は今日中になれば今日中に…!

さて、最近気になる話題、ステマニ界でも徐々に不安が募るばかりですね…
え、何かって?それは他のサイト様でも危機感を感じていらっしゃいます。
私のサイトでも配布サイトとしてはやむを得なく公開停止の可能性が大きいです。
(サイト閉鎖は多分ないと思いますが…)
私はあまりそのことについてはサラリと流している程度だったのですが、
最近になって自分も不安が大きくなってきました。
公開できる範囲がわからないので…
例えばDJMAXの譜面、そりゃぁサントラ音源はいかないと思います。
でもOnlineの音源はどうなんでしょう…
他にもアニソンのOPから抜き取った曲等等…使用できる範囲がいまだに不明な状況です。

もし公開停止処分になったら著作権の許可が取れる曲を中心に譜面を作っていけたらなぁと思います。
なので年が明けるまでには譜面はDLしておいたほうがいいと思いますのでお早めに…。

…実は今回のパッケージに「私からの最後のパッケージ」というのはそういう意味を込めてしまってのです。
今後の曲的に偏りが出る可能性もあるため、
ステマニ界から消える前にでも、私はイイ!!と思った曲ばかり提供してきましたが…
最後にだけでもこのパッケージには本気を出させてもらって、それで終わるなら悔いもありません。

とりあえず、今はその状況を受け止めるしかありません。

というわけで、私の最後の作品はリクエスト譜面+αになる…のですかね…


12/20/16:25「Cristmas Present for you...」

2年前以来でしょうか…パッケージ企画って…
というわけでクリスマスパッケージを公開しました!この画像、又は右上の画像をクリックからどうぞ。

なんか昼ごろまで公開できなくてスイマセン<(_ _)>
ちょっといろいろ追加したいものとか不具合とかいっぱいで…
とりあえず開催期間を26日から27日に延長しますので…

今回のパッケージは過去最大の15作、62譜面を用意しました。
細かく言えば足譜面45個、手譜面17個ですね。
収録曲は特設ページに掲載しています。

リンクも2つほど追加しましたので報告。

サイト名「Alicestep's」、管理人はAliceyesさんです。ブログ型のサイトですね。
Lunatic Tearsを知ったのはこの方の画像が11eyesづくしだったという理由で(オイ
アニソン、PCゲームを主として手譜面を作っていらっしゃいます。

サイト名「STEPMANIAで遊ぼう!」、管理人は100式さんです。ブログ型のサイトです。
過去に「KOTOKOパッケージ」に参加させてもらったこともあります。
確かagonyを作ったのかな?さすがにフルなだけにちょっと駄作だったかもしれません…
とりあえず、ちょっとした音楽でもそれを譜面にするという方ですのでマイナーな方もどうぞ。

それとWeb拍手返信です。

> 12/19 00:15 ホント秀作多くていつもダウンロードさせてもらってます。
                      僕も受験生なんですけどお互い頑張りましょう^^これからも頑張ってください。


秀作だなんて…ありがとうございます!><
受験生ですか…結果が出せるようにお互い頑張りましょう!

と、実は掲示板にクリスマスイベントとして、リクエスト板を用意しました。
締め切りは22日午後8時までなのでお早めに!

それでは、まだ早いですけど、メリークリスマース!


12/16/22:47「コソコソ」
と実は何か企んでいたりします
いや、別に学校が忙しいとか更新面倒くさいとかいう理由じゃないんだからねっ!(←

実は選曲に困っています…うん、その「企み」に関することの意味で(ぁ

ちなみに次回の更新から更新頻度が遅くなるのでそこのところも一応伝えておきますね、時期的な理由でです。

ついでにWeb拍手返信です。

> 12/13 05:20 大量にDLさせていただきました!! 難易度もいい感じです 更新がんばってください


大量にDLありがとうございます!難易度もちょうどいいということなのでちょっと安心…
更新なるだけ待たせないように努力しますのでよろしくおねがいします!

とりあえず一つ画像置いておきますね〜

果たして間に合うのか…?!

12/05/22:50「うぉぉぉおおおい!!!(←」
ふと思い出したエガちゃんのシーン(ぇ

先週は20万HITありがとうございました。あれからアクセス数の平均増えてますよね本当に…
そして久しぶりのリクエストも気合が入っ…ているのかな?
リクエストなりにそれなりの出来になったと思います。

というわけで今回は新作とリクエスト作品をどうぞ!

<J-POP>
スリル/布袋寅泰
※出落ち注意
というわけで、もうおわかりですね^^^^^^^^^
江頭2:50の登場シーンに流れてくるあの曲です。
背景に見取られず我慢してプレイどうぞ。
LIAR GAME -Season2 Edit-/中田ヤスタカ
アスナさんの20万HITリクエスト曲。
ドラマ「LIAR GAME Season.2」よりOP挿入曲。
中田ヤスタカさんの曲だったんですね。
というわけで、もしかしたら単調な譜面になったかもしれませんがどうぞ><
<ANIME>
最強のフュージョン/影山ヒロノブ
アスナさんが希望した20万HITリクエスト曲。
「DRAGON BALL Z 復活のフュージョン悟空とベジータ」の挿入歌。
ドラゴンボールに興味を持ったのは初めてでしたねぇ…
そういえばGT見てましたが何か(← そんなわけでどうぞ。

P.S.
そろそろ相互リンクの整理と、また相互リンク結ぶために放浪してきます。
それと次回作は200作品目というわけでとっておきの…


11/29/21:50「20万HIT記念譜面公開」
というわけで、アニソンから2曲お送りしたいと思います。感謝の気持ちを込めて…

<ANIME>
Being/KOTOKO
「灼眼のシャナ」OP曲。そして200000HIT記念譜面。
うん、個人的に良作。20万にふさわしい作品になりました、どうぞ〜
オレンジ/釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨
「とらドラ!」2代目ED曲。おなじく200000HIT記念譜面。
オレンジって甘酸っぱいよね(何 というわけでどうぞ〜


11/29/12:00「200000HIT!!」
ついに来ちゃいました!!ありがとうございます!!
ちなみに20万を取った方は「アスナ」さんです、おめでとうございます。
早速リクエストの依頼が来ましたので完成まで気長にお待ちくださいね。

2年半もの間…そう…確かに長かった…
一時期熱がなくなって他のゲームに移っていた時期を思い出します。
ここまで頑張れたのは、変わらぬご支援があった皆さんのおかげだと思います。
これからも良い譜面を提供できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!

というわけで、20万HIT記念譜面もご用意していますので、それはまた夜に。

そして、対象曲36曲は申し訳ありませんが削除させてもらいました。
最終的な総DL数はこういう結果になりました。
(FileFront+MegaUploadのDL数の合計。)
1位 CHE.R.RY/YUI 12691DL

2位ポリリズム/Perfume 8968DL

3位さくらんぼ/大塚愛 8481DL

4位Rolling Star/YUI 7278DL

5位Laugh Away/YUI 7132DL

YUIさんの曲が圧倒的でしたね…というわけでそのうち上位3曲はリメイクする…と思いますので…。


11/28/19:50「日記ネタのない雑記」
いつものことです。そういう時期の前ですからねぇ・・・
趣味的なことが話せません。むしろあるとしたら勉強ネタ(←
私もいろいろ話したいんです、暇があるような趣味があるような。


新作紹介の前に、対象曲の削除は明日12時前後に削除しますのでご了承ください。

では新作!…あ、新作の邦楽は削除しませんよ?短く編集しましたので。

<J-POP>
花は桜 君は美し/いきものがかり
いきものがかりのメジャーデビュー曲ですね。
結構変速のズレ修正するのが難しかったです…
足譜面・手譜面ともに腕を振るいましたのでどうぞ。
Switch/mihimaru GT
きっかけは体育祭チアのBGM(←
久しぶりにミヒマルの曲を扱うことに。
AEONのCM(木下優樹菜出演)ソングにも使われていましたね。
<ANIME>
君の知らない物語/supercell×nagi
「化物語」ED曲。「メルト」を作曲したryoさんの曲ですね。
歌っているのはニコニコ動画でおなじみガゼルさんです。
非常にいい曲なので是非プレイしてみては?

明日にも20万きますね。久しぶりのリクエストとなるとちょっとワクワクしますね何か…
逆に20万の知らせがなかったら寂しいと思うのは(←


11/27/23:50「重要なお知らせ
この度は私のサイトを見物等々ありがとうございます。
ここでちょっと重要…なお知らせがありまして、

実はここ最近、他のサイトを見回ることが多くなりまして、
そこで見受けられるのが、邦楽楽曲専用の譜面サイトですね。
しかし、それを扱っているサイトが最近例の組合(JAS(以下略、等)によって
閉鎖に陥っている所が本当に見受けられます。
実際に私のサイトでも、楽曲未編集、要するに原曲をフルで扱っている譜面が
J-POP系に21曲、アニメ系に15曲公開しています。
このまま公開してしまいますと、私のサイト自体もそのうちそのようなことを招くことになってしまいます。

そこで、まことに勝手なことでございますが、
対象曲計36曲を、明後日「11月29日未明」公開停止の処置を取らさせていただき、
譜面のほうは削除する形にしたいと思います。


しかし、アニメ系のDWIについてはTVサイズに作り直して
リメイクするということは考慮していますのでそちらのほうは安心ください。
ただ、邦楽については希望制という形で、要望が多ければその楽曲を短く編集して公開するという形になると思います。
今後はショートにする方向で公開していくと思いますのでご了承ください。

もちろん次回作に邦楽が含まれていますがショートです、はい。


と、一通り言いましたが、そういえばもうすぐで20万HITですか…
果たして誰の手に渡るのでしょうか?w 


11/21/23:55「祭りじゃないけど…」
今日は一気に8作も公開!!で、ついでに何かといろいろ変更や追加も…
それにしても本当によく4譜面も作れるものですねぇ自分は…
他のサイト様も、もちろん譜面数多いところもありますけど、
最近1作1・2譜面のサイトが増えてきたような気がします。
別に文句が言いたいわけでこんな話を持ち出したわけじゃないのですが…
そう考えると、今まで累計約500以上もの譜面を作っていたことに気づかされました。
…どうなんでしょうね、ほんとうにw
ともかく、まずは先に相互リンクを紹介したいと思います。


まず一つ目はサイト名「うましか日記」、管理人はトロうまさんです。ブログ型のサイトです。
譜面は東方曲、音ゲー曲を扱う手譜面専門のサイトですね。
きっかけはmixiで私が適当に放浪したときに足跡から来た…らしいです^p^;
足跡残しはやっぱりいけませんね、すみませんでした…wOTL

二つ目はサイト名「演奏の丘」、管理人はpotさんです。HP型のサイトです。
譜面は東方曲+アレンジ、ゲームソングを主に扱っている手譜面専門の方です。
こちらもきっかけがmixiの上記と同じ行為で(← すいません!

ではでは新作を紹介しましょう。一気に8作、ドーンと!

<DJMAX>
Memory of Beach/M2U
皆さんお待ちかね!一番人気があったMOBがついに出来たよ!
そういや、空耳が懐かしく思える…
というわけで幅広い難易度をそろえたのでどうぞ〜。
トルコ行進曲/Mozart Remixed by ROY MUSIC
DJMAX知らない人でも普通のクラシックでは
聞いたことが多いのではないでしょうか。
ピアノ協奏曲1番の次に初めてやった曲だったと思います。
鬼譜面は正直階段が多いです。ではどうぞ〜
Celestial Tears/Tsukasa
なぜかEASY譜面が作られなかったこの曲…
ピアノトランスとか自分の好きなジャンルのひとつなのに^p^;
というわけでソフランが主になっている譜面をどうぞ。
<ANIME>
Don't say "lazy"/桜高軽音部
「けいおん!」ED曲。
出すのが遅かったか!(← というわけであの有名な曲。
けいおんはまだ1話しか見てないんですけどねぇ…
そんなわけで譜面は若干むずかしめですがどうぞ。
ふわふわ時間/桜高軽音部
「けいおん!」放課後ティータイムより。
とある人から勧められた曲で、早速気に入ったので勢いで作ってみました。
ただBPMのズレズレが…なんとも調整が難しかった…
もしかしたら多少ズレがあるかもしれませんが
難易度は若干簡単めです、どうぞ〜
翼はPleasure Line/栗林みな実
「クロノクルセイド」OP曲。
確かこれはランティス組曲から気になったと思います。
非常にきれいな曲じゃないですか(←
というわけでどうぞ!
Super Driver/平野綾
「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期OP曲。
有名なあのアニメより。アニメに燃える前はハルヒなんて全く興味無かったのに…
そろそろ私もオタクの一員になってしまうんでしょうk(←
そんなわけでアニメ曲の中では一番難しい作品だと思います。どうぞ〜
<ニコニコ動画>
Just Be Friends/Dixie Flatline feat.巡音ルカ
sm7528841より。
ボーカロイドの中ではルカが一番好きな私。
特にこの曲はとてもせつない曲ですね。
難易度も簡単目に仕上げて見ましたのでどうぞ。


11/15/00:05「ついに難易度がひどくなりましt(ry」
というわけで早速新作を…
<IIDX>
Evans/DJ Yoshitaka
jubeatより
つ  い  に  Lv  28  来  ま  し  た  よ

私の持てる力で手譜面を配置してみました。
非常に適当な配置…(?)ですができる方はどうぞ挑戦してみてくださいw

今日は日記がない…というよりネタっぽいものがないのも今の時期ですから当然ですか…
次回更新時はDWI3作以上一気に公開したいと思います!ので乞うご期待!

そしてもうすぐ20万HITきますね…果たして誰が取るんでしょう^p^;
記念のDWIも作らねば…って作ってt(ry


11/07/23:45「EZ2ON終わったんですね…」
08年9月からPCのスペック上、動作不可能となってしまい…
せめて来年まで続けてほしかった…
とりあえず、これで楽しめる音ゲーがなくなってしまいましたよっと。
ついにステマニだけになってしまいました^^^^^^^^^^^^

というわけで新作公開!
<ANIME>
Arrival of Tears/彩音
アニメ版「11eyes」OP曲。
Tatshさんが作曲してただなんて気づかなかった…
それにしてもカッコよすぎる…と思い勢いで製作。
譜面的にはむずかしめなのでどうぞ〜

そしてついでにフォルダバナーも新しく製作しました。

そのうちタイトル画像も変わるんでしょうね(←


10/31/23:59「アニソンに本気を出す!」
と、最近そんな気分でして(←
ふと前回の日記でも申したとおり、今回からあらら〜っと。
では新作紹介!

<ANIME>
JOINT/川田まみ
「灼眼のシャナU」OP曲。
「今回からアニソンに本気を出す!」と言って最初に思いついた曲(←
そして足譜面も難易度が高くなりました、サーセンw
本日、満開ワタシ色!/桂ヒナギク(以下略)
「ハヤテのごとく!2nd season」ED曲(?)。
最近こういうハッピー系の曲が好きだということに気づかされて(←
ハヤテのごとくは何度か見たこともあるのでこれを選びました。


10/23/22:30「時間をください(;´ω`)」
という感じで非常に楽には過ごしてるつもりなんですが、
今の時期となるとそういう時間がだいぶ少なくなってきました。
近くのゲームセンターではIIDX17のSIRIUSが稼動したとか。
間違いなくDJMAXをパクりと言った
あ な た た ち が パ ク っ て ま す ね(←
まずロングノート(笑)とかスクラッチまでロングノート(笑)まで…
なんでもどうやらとあるブログによればKONAMI側ではいろいろ過去にこういうもので似た提訴をしていますが
ほとんどが敗訴らしいですね…パワプロに似たゲームについてもらしいですけど…。
これ以上なんか刺すといろいろ言われそうなのでここらへんにしておきます。

さて本題。時間が少ないとのことでしたが、
来年1月ですね…いよいよある意味人生が決まってしまうものです。
評点平均は推薦ほどないので、私は一般入試で受けるのですが、
非常に国語が危ない、5割も満たさない状況が…(;´ω`)
その分頑張って数学を12AB両方合わせて9割、残りも7割前後とまぁまぁカバーはできていますが…
いざとなるとこの欠けた部分が命取りになりそうな気がして、怖いんです。
察しが良い方はおわかりですね、そう、私 に は 文 章 力 が な い ! !(ここ重要)
今まで雑記という形で日記書かせていただいてもらっていますが、
実はまじめに本を読んだ小説等(マンガ等除く)は3冊だけなんです…
つまり現代文的知識ですね、難しい単語が読み取れません…OTL
もし、大学受験で受かったら、読書するように努力をしてみたいものです。

とりあえず今の心境はこんな感じです。合格のために頑張っていきたいと思います!

ではそんな気持ちとは打って変わって今日は新作2つと相互リンク2つ!
<DJMAX>
Every Morning/ND Lee
耳娘でおなじみあの曲。
当初連続した8分押しが何よりも押しやすかった譜面でもありました。
そんなわけで8分盛りだくさんの譜面になってしまいましたがどうぞw
<EZ2ON>
The Prince of Darkness/Red Eye(=M2U)
Ver1.50より。DJMAXでおなじみM2U氏の曲です^p^(何
非常に今回も手の込んだ作品でして、やっぱり鬼譜面が…
足譜面も結構難しいのでどうぞプレイしてみてください。


相互リンク1つ目はサイト名「stepmania board +PC」、管理人はchikaappleさんです。ブログ型のサイトです。
譜面は手譜面のようです。音ゲー、東方系の曲を扱っていらっしゃるそうです。
なんでも最近ドナルドにはまっているとか、実は私もドナルド信者です(←

2つ目はサイト名「ALICE_ STEP」、管理人はALICE_さんです。ブログ型のサイトです。
韓国の方でいらっしゃいますが、アニソン、ゲーソンが一括パッケージで配布されていらっしゃいます。
私の好きなDJMAXやEZ2DJの曲もちょこっと入ってたりします。
実はこの方の作品を見てアニソンに興味をもったのもつい最近。
中身の譜面も足譜面、手譜面と私と同じスタイルが取られていらっしゃるのかな?
クオリティ的には非常に高いのでこちらのサイトもどうぞ。

P.S.
次回作、本気でアニソン頑張る!


10/07/22:58「10月にもなりまして、」
えっと、まず新型インフルは10月1日に治りましたw心配かけてすいませんw
そしてもう10月ですね。秋というものは早いです。
が、そんな感じがまだしませんw/(^o^)\ナンテコッタイ
最近はゲーセンでIIDXよりもポップンをやることが多い感じです。
先日初めて強引にLv37をクリアしまして、でも安定はまだLv30前後なんですがね…
こんな私でもよければ「ポプとも」を募集しています。もちろん相互希望ですが^^;(IIDXもどうぞ)

さて新作紹介…ってあと8000HITで20万HITですね、リクエスト受けてみたいものですw
<DJMAX>
Sweet/lee juno & lee jinwook
譜面とバナーを一新しました。今の譜面に合わせて作ったのでどうぞ。
Without Your Love/WOOHYUK & Tabias Kegaelind
とりあえずという一言で気に入ったので作ってみました(何
内容?普通の足譜面です、どうぞw
<EZ2ON>
Lucid/yak_won
ついにきました難 易 度 2 4 。手譜面を極めたい方はどうぞ。
と言っても本当にできる人はそうでもないかもしれませんが…
曲も良曲なので練習もかねてプレイしてみては。
Holic/SHK
O2JAMでおなじみSHK氏のこの曲。
同時押し譜面が多くなったような譜面ですが、そんな譜面を練習したい方はどうぞ。

inserted by FC2 system